新着情報

防水工事を行うべき危険性のサイン

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、平常よりもこまめな水分補給が必要なようです。ぜひお気を付けくださいね。

 

弊社に防水工事を頂くお客様には様々なご事情があってご相談を頂きますが、中には深刻な状態になっているケースも少なくありません。可能であれば、被害が深刻になる前に予兆の段階で被害を最小限に抑えたいものです。今回は、防水工事を行うべき危険性のサインについてお話をさせて頂きたいと思います。

 

・ひび割れが見られる

 

屋根の付近、屋上などでひび割れが見られることはないでしょうか。もしも見られるとしたらそこから被害が拡大する可能性がありますので、早急に対応をしなければいけません。

 

・屋上部分に植物がみられる

 

屋上部分に植物が生えているのを見ると、「植物はたくましい」、「水をかけてあげよう」などと言っている場合ではありません。そのまま長期間放置してしまうと根を広げてしまい、建物のアスファルトが徐々に破壊され、結果的に水漏れ被害につながる可能性もあります。

 

 

防水工事のことなら、何でもお任せください。他にもご不明な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

有限会社 豊徳技建

〒440-0081 愛知県豊橋市大村町字藤田20

TEL 0532-55-5237

FAX 0532-55-5233