新着情報

外壁塗装の色選びのポイント

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ひと雨ごとに春が近づいてくるような気がいたしますね。
愛知県豊橋市の雨漏りの防水工事、外壁塗装、シーリング工事まで行っている「有限会社 豊徳技建」です。

 

外壁塗装の際にポイントになるのが、外壁の色です。
以前と同じにするか、はたまた新しい色に塗り替えるか悩まれる方が多いです。
せっかくの機会ですから、後悔のない選択をしたいですよね。

 

◎外壁塗装の色選びのポイント

周囲の景観との調和を考える

地域によっては景観法で使える色が制限されている場合があります。
ま景観法が定められていない地域でも、あまりに派手な色にすると周囲から浮いてしまいます。
派手すぎる原色などは避けた方が無難でしょう。


面積効果を考慮する

面積効果とは、同じ色でも面積の大きさによって色が明るく見えたり、暗く見えたりする現象のことです。
過去に外壁塗装を行った方の中には「色の見本帳と違う仕上がり具合になった」
「イメージ通りの色ではない」という経験をされた方もいると思います。
ですので、明るい色を選ぶ場合は暗め、暗めの色を選択する場合は明る)の色を選択すると、
外壁塗装後に「イメージと違った…」と頭を抱えるリスクを軽減できます。


外壁塗装を考えられている方はぜひ有限会社豊徳技建にお任せください。

他にも急な雨漏りなどにも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはコチラ

雨漏り相談センター東三河

 

有限会社 豊徳技建

〒440-0081 愛知県豊橋市大村町字藤田20

TEL 0532-55-5237

FAX 0532-55-5233