新着情報

雨漏りのサイン

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
街中ではクリスマスの準備をしている所がでてきましたね。
ですが日中はまだ暖かいので、気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

愛知県豊橋市の「有限会社 豊徳技建」では、雨漏りの防水工事から、外壁塗装、シーリング工事まで行っています!

 

今回は雨漏りのサインについてお伝えいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨漏りといえば、天井からポタポタ落ちる雨水をイメージする人も多いでしょう。
しかし、雨漏りは意外な場所からも発生します。

 

こんな現象が起きていませんか?

・天井や壁、クロスに染みができる

・結露が増える

・室内がカビ臭い

・ふすまや障子が波打つ

・床が膨れる

・外壁やバルコニーの塗装が剥がれる

上記のようなお悩み、トラブルの際は雨漏りの防水工事から、外壁塗装、シーリング工事を行っている「有限会社 豊徳技建」へご相談ください。

雨漏りによる被害を拡大させないためにも、雨漏りのサインがないか普段から注意し、定期的に点検をしましょう。

また、雨漏りを見つけたら、すぐに修理することが重要です。雨漏りを放置すると、建物が腐食するなどの恐れがあるからです。

 

また、下記の4つに登録・加入いたしましたのでご報告いたします。

コニシベステム工業会加入
ボンドカーボンピンネット工法認定工業者登録
ダイフレックス中部エコフレックス工業会加入
Zeroー1H工法工業者登録

 

その他、ご不明な点や気になることがありましたら
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!!!


お問い合わせはコチラ

雨漏り相談センター東三河

 

有限会社 豊徳技建

〒440-0081 愛知県豊橋市大村町字藤田20

TEL 0532-55-5237

FAX 0532-55-5233